2015/05/22

白メダカが1匹天に召されました

最初に購入した5匹の白メダカさんのうち、1匹が天に召されてしまいました。

やはり30センチ水槽に10匹はちょっと過密だったか・・・それとも水の問題なのか・・・。

いずれにしても、すまん、名もない白メダカよ。君のことは絶対に忘れないよ・・・。

以前に熱帯魚を飼育していた際には、これほどハイペースで死んでしまうようなことはなかったのですけどね・・・やはりまだ水ができていないのかもしれません。

残りのメダカたちが少しでも長く元気でいることを祈るのみ・・・いや、ほんとに長生きしてもらわないと困ります。

ただ、ミナミヌマエビは全員元気にツマツマしてるし、原因が分からないのは何だか不安ですね。明日にでも念のため水質検査してみるか・・・。

それにしても、マツモは成長が超早いですね。結構短くカットして入れたにもかかわらず、もう水面近くまで成長してきました。

脇芽も次々と出てきているし、このペースだと毎週トリミングが必要かも・・・これからさらに水温が上がってきたら、もっと伸びてくるでしょうね。

しかし、仕事場に設置されている水槽ですから、なかなか思うように時間をかけられないのが悩みどころ・・・しばらくは様子見です。

さて、メダカの卵の様子でも見てから帰りましょうかね・・・。

スポンサーリンク

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers