2015/05/22

水槽設置5日目・早くもメダカが卵を産みました

水槽設置5日目、メダカが卵を産みました。

これから水温が上がるにつれ、毎日のように産卵するのでしょう。

しかし、事務所にはもう水槽やケースを置けるスペースはない・・・どうしたものか・・・。

せっかく産み落とされた命を、そのまま放置して親やミナミヌマエビに食べさせてしまうのか、それとも無理に稚魚用のケースを設置するか・・・悩ましい・・・。

これはまるで、付き合っている彼女に『赤ちゃんができたの・・・』と言われ、混乱する男のような心境なのか・・・もちろん、そんな経験したことはありませんが・・・。

自然の摂理に任せて、運よく生き残った者を育てていくか・・・でもまだウィローモスも巻いたばっかりでモサモサ育ってないし、稚魚の隠れ場所も限られるし・・・自宅に持って帰っても奥さんに怒られそうだし・・・。

まあ、これから次々と産卵するので、これからいちいち数個の卵のことで悩んでも仕方ないのですが・・・水槽設置早々に産み落とされた命ということで、何となく記念的な感情もあり・・・。

さて、どうしましょうかね・・・サテライト水槽を設置するのはちょっと無理そうなので、自宅のベランダに睡蓮鉢を置くか・・・。

・・・また明日考えよっと・・・。

スポンサーリンク

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers