2015/05/28

ウィローモスの中に違う植物が・・・

流木に巻き巻きしたウィローモスの中に、何か違う水草が生えているのを発見。

ウィローモスに紛れて入っていたみたいですが、これ何でしょうかね・・・。

グロッソスティグマか何かかもしれませんけど、まだ正体はっきりせず・・・一応根があるみたいですけど。

何だか仲間はずれ感がありますが、今のところウィローモスとともにたくましく育っています。

それはともかく、成長してきたウィローモスを日々観察するのも楽しいものです。早くモサモサになってジャングル感出ないかな~。

そして、ミナミヌマエビたちは今日も忙しくウィローモスをツマツマしていますが、それもまた見ていると楽しいですね。

しかし、今更ながら気づいたのですけど、どうも私は主役の派手なメダカよりも、脇役の水草やミナミヌマエビへの思入れが強いような気がします・・・。

もちろん、メダカも大切な主役ですが、渋い脇役がいてこそ引き立つというものです。

それにしても、ウィローモスの中でたくましく育っているこの水草がどうも気になる・・・。

スポンサーリンク

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers