2015/05/29

メダカの稚魚が産まれました

ついにメダカの稚魚が産まれました。

今のところ全部で6匹。小さな体ですいすい泳いでいます。

それにしても、こんなにあっけなく産まれるとは・・・メダカの繁殖はとても簡単と聞いていましたが、ほんとに簡単・・・。

楊貴妃メダカと白メダカの混泳なので、この子たちは何色になるんだろ。

まだ体全体が透明なのでまったく分かりませんが、何色であっても全員健康で育ってくれればいいですね。健康第一です。

ところで、メダカというのは本当に様々な品種があるそうで、中にはかなり珍しく高価なものもいるようです。

しかし、私はそんな高価なメダカを購入してすぐに死んでしまったら・・・などと考えてしまう超小心者なので・・・そんなメダカはとても飼えません。

色々調べてみると、品種によって飼育の難易度も違うそうで、メダカの世界もかなり奥が深いんだなあと感じましたね。意外とマニアックな世界です。

たかが小さなメダカと侮るなかれ・・・。

それにしても、写真の稚魚が分かりにくい・・・あまりにも小さいのと、私の撮影テクニックが足りないのか、上手に姿が撮れないのが残念・・・。

早く大きくなれよ、メダカたち。

スポンサーリンク

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers