2015/06/22

次第にメダカらしくなってきた子メダカたち

子メダカたちが日々成長していて、次第にメダカらしいフォルムになってきました。

マツモジャングルの中をすいすい泳ぎ回っています。

以前は子メダカ用の餌をさらにすりつぶしてあげていましたが、少し大粒の餌も食べられるようになり、食欲も旺盛です。

そして、相変わらずミナミヌマエビのヒゲを突っついて遊んでいます。

さすがに少し大きくなってくると、ミナミヌマエビも多少迷惑そうにヒゲを振ってますけど・・・。

まだ生まれてから数週間ですが、それにしても成長が早い・・・きっと真夏の頃には立派に成長したメダカとなっていることでしょう。楽しみです。


しかしマツモがモサモサ・・・水槽の大部分をマツモに占領されてしまいました。いや、ほんとに旺盛な成長力です。

いい加減にバッサリ散髪してあげたいところですが、なかなか時間がとれず・・・。

子メダカやミナミヌマエビたちは喜んでいるようですけど、ビジュアル的にはちょっと難があります・・・暑くなってきましたから、さっぱりとスポーツ刈りくらいにしてあげなければいけません。

まあ、成長するのは元気な証拠ですから、それはそれで喜ばなければいけませんね。

今日もメダカ水槽は一応平和です。

スポンサーリンク

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers