2016/03/22

琥珀メダカの新入りたちがやってきました

事務所水槽に、新しく『琥珀メダカ』が6匹入りました。

琥珀というだけに、飴色のきれいなメダカです。

今まで、水槽内で去年生まれた白メダカが2匹だけだったので、少し水槽内が賑やかになったような気がします。

そろそろ繁殖の季節なので、産まれてくる子供が楽しみですね。

去年は孵化した子が2匹だけ生き残りましたが、今年はもう少し増えてくれることを期待してます。


それにしても、相変わらずマツモの成長力が凄いです。思い切ってかなり短くカットしたのに、1週間くらいでもう水面近くまで伸びてきました。

そして、いつの間にか大繁殖していたミナミヌマエビたち・・・もう何匹いるのかわかりません・・・。

去年入れた最初のメダカとミナミヌマエビは、かなり成熟した個体だったのでもういませんが、世代交代した子たちは順調に育っています。

ということで、白メダカ2匹と琥珀メダカ6匹、数えきれないミナミヌマエビたち、というのが今の状況です。

そして、もし繁殖がうまくいったら、密かにもう一つ水槽を増やそうか・・・とも画策しております。

マツモと同じく、みんな元気に育ってほしいですね。

人気の投稿

スポンサーリンク

Google+ Followers